福利厚生・特徴

Home > 福利厚生・特徴

働きやすさのための取り組み満載

新人もベテランも、独身者も子育て中の方も、皆が隔たりなく活躍できる職場を目指し、福利厚生の充実やスタッフの働き方改革に取り組んでいます。

働き方支援

24時間保育室などの子育てサポートや独身者向けの寮など福利厚生が充実しています。また、誰もが働きやすい職場環境を目指し「総活躍プロジェクトチーム」を結成。職員間で褒め合う「いいねカード」の実施、「ハラスメントZERO運動」として研修の実施、「職場改善活動」として残業の削減、有給消化の促進、5Sの推進などさまざまな職場改革に取り組んでいます。

なかよし保育室(24時間対応)

病院から徒歩1分の場所に託児所があります。看護部の産休・育休後の復帰率はとても高く、小学生以下のお子さんを持つママさんもたくさん活躍しています。

<24時間保育室完備>
預かり年齢/2か月~6歳まで
費用/1日1000円、夜間1回1500円
※仕事と育児の両立は大変ですが充実した保育室とスタッフ間の協力があり、ママさん職員も活躍中!
急な発熱への対応や定時であがれるサポートなど子育て中の方も安心して働ける環境です!

職員寮(独身者向け)

病院から徒歩5分の場所に1Rマンション寮があります。最寄り駅の「一橋学園駅」から病院までの間には、昔ながらの親しみやすい商店街と、オシャレな新店舗が混在する「一橋商店街」があり生活しやすい立地となっています。

引っ越し費用の支給制度(新卒者のみ対象)

最大5万円の引っ越し支援制度があります。遠方から入職を考えているの方にも安心です。

ワークライフバランス

24時間託児所があり、時短勤務制度、時間単位有休制度等を導入し「TOKYOライフワークバランス認定企業」にも認定されています。残業月平均は10時間程度、有給取得率80%と仕事とプライベートの両立が可能です。

暮らしやすい街

一橋病院の近くには昔ながらの商店とお洒落な店舗が混在する「一橋商店街」があり、仕事帰りのショッピングにも便利です。また、歩いてすぐの場所に自然豊かな玉川上水もあり、買い物も自然も楽しめる暮らしやすい。

総活躍プロジェクト
一橋学園商店街
いいねカード
玉川上水
チーム会議の様子
桜並木