当院では、月~土曜日の週6日を午前・午後の2クールで患者様の受け入れを行っています。
患者様に安全で快適な環境、またより良い医療が提供できるようスタッフ一同日々努力しております。

①透析スケジュール

月・水・金曜日または火・木・土曜日で行っております。(午前・午後の2クール制)

開始時間
(目安)
午前 8:30~9:00
午後 13:00~14:00

※午後の患者様はベッド毎に午前の患者様が退出され透析の準備が整い次第のご案内になります。
※夜間透析は行っておりません

② 無料送迎サービス

無料送迎サービス

無料の送迎サービスを提供しております。お気軽にご相談ください。

③ 無料の液晶テレビ完備

無料の液晶テレビ完備

各ベッドに無料の液晶テレビを設置しています。*使用の際にはイヤホンをご用意ください。

④ 透析設備

透析設備

  • 透析装置 20台(うち18床はオンラインHDF対応)
  • 東レ社製 TR-3300S 2台
         TR-3000MA 1台
         TR-3300M 17台

⑤ 透析液清浄化への取り組み

透析液清浄化への取り組み

透析治療は透析液を介することにより血液中に蓄積した有害な物質を除去や、体液のバランスを保つ治療です。
透析液は水道水から作製されていますが、水道水には塩素や不純物が含まれています。塩素や不純物が除去されないまま使用すると、透析により体内へ侵入し血圧低下や発熱などの様々な症状を引き起こします。
そのため透析液を清浄化し不純物を完全に除去する必要があります。
当院では安全できれいな透析液を作製するため、東レ社製の逆浸透法精製水製造装置・透析液供給装置を導入し、臨床工学技士により日本透析医学会の『透析液水質基準』に則った水質管理しています。

⑥ 治療内容

血液透析(HD)、血液透析濾過(O-HDFやI-HDF)を主に行っています。その他の血液浄化療法(LCAPやGCAP等)も行っています。お気軽にお問い合わせください。

⑦ フットケアについて

当院では、月1回以上のフットチェックを行っています。皮膚色・浮腫等の観察を行い、冷感、しびれ感や歩行時の痛みが出現していないかの確認とともに、巻き爪や爪白癬などの足トラブルの早期発見と早期治療に努めています。

⑧ 入院透析について

当院では、外来透析だけでなく、入院透析も承っております。手術やリハビリの為に入院された場合での透析も可能となっております。また、ご家族様の都合による短期入院(レスパイト入院)にも対応しております。

⑨ 旅行透析・臨時透析をご希望の方

ご旅行や帰省、出張などで一時的に透析をご希望の方は、臨時透析を随時受付しております。かかりつけの先生にご相談の上、まずはお電話ください。透析日時についても可能な範囲で調整いたしますのでお気軽にご相談ください。

お問合せ先
お問い合わせは下記の電話番号より『入退院サポートセンター』にお願いいたします。
TEL: 042-343-1311(代表)